「第2回福祉のまちづくりイベント」が開催されました。

日時
 平成17年3月12日 (土) 10:00〜15:00
会場
 青葉台東急スクエア SOUTH1 1階

下記に、開催された4つのイベントを報告いたします

☆イベント・その1・福祉縁日☆
地域作業所、その他が出店し、製品を展示販売いたしました。
組み立てて飾れる木工製品や、縫いぐるみ、実用的なモップ、環境にやさしい石鹸、実用 的な藍染めの巾着袋などなど、昔懐かしい縁日の綿菓子の実演販売もありました。
☆イベント・その2・アンケート調査☆
昨年、青葉台地区で行った、「青葉台地区、福祉のまちづくりヒアリング調査」の中から 要望の多かった項目を列挙し、その中からまた要望が多い項目を皆様に選別していただき ました。結果を参考にして、「青葉台地区福祉のまちづくり」事業をおしすすめます。
☆イベント・その3・福祉の目で見るまちあるき☆
障害者といっしょにまちをあるき、まちの歩きやすさを検証したり、街並が障害のある人 にもやさしいかどうかを、三つのコースで調査しました。
☆イベント・その4・楽器、バンド演奏、車椅子ダンス☆
午前中は、オカリナ、アコースチックギターなどの演奏がありました。
午後は、ハーモニカ、ギター、合唱、バンド演奏、車椅子ダンスなどが行われました。
天候にも恵まれ、演奏者、観客、ともども音楽を楽しみました。
目次に戻る TOPに戻る