ディズニーシーに行こう

2012年5月29日火曜日


マップにリンクしている

地球儀の前で記念撮影した写真

社協前のバスの写真 バスガイドさんの写真
9時に社協前に集合 ディズニーシーについて詳しく
説明して頂きました
プロメテウス火山を背景に撮った写真 アトラクションに行くところの写真
抜群の景色を背景に! いざアトラクションへ
ウォーターショーの写真 トレインの車内の写真
ウォーターショー トレインの車内で
6人の記念撮影写真 インディージョーンズを待っている写真
記念撮影です インディージョーンズをこれから 乗るところ
センターオブジアースを待っている写真 ゲストアシスタンスカードとチケットの写真
エレベーターの前まで来ました
センター・オブ・ジ・アースはもうすぐ!
障碍者を優先してもらえる
ゲストアシスタンスカードで 助かりました
photopeachにアップしてみました。是非ここをクリックしてね
 
映像が出るまでチョット時間が掛かりますのでよろしくお願いします。
ミッキーの形したラインの素材
9時出発、渋滞もなく10時20分にディズニーシーに着きました
入園したら、地球儀をバックに集合写真・・・
別世界に来たため、皆さん興奮状態で、中々集合写真が撮れません
係りの人には「すみません、園内の集合写真撮影は禁止です。
入場門の外で撮影はお願いします。今回は良いですが」と
注意を受けました。あせった撮影で余り上手く撮れませんでしたが、
無事終わり、皆それぞれの目的地にGo!!Go!!

ジェットコースター好きの3人で,ファーストパスをゲットするため
「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮」
へと思っていた所・・・・・
ディズニーシーは初めて・どこに行っていいかわからないと言う方々と
是非一緒に行こうと言うことになり、
なんと最高13人の集団行動になりました
ワイワイ・ガヤガヤと、とっても楽しい1日でした。

天気予報は、お昼から雨になると言っていましたが
雨にも会わず、園内は思いのほかに人が少なく、
アトラクション5こ制覇して大満足
バスの中では、Wさんとお話が弾み親しくなれて幸せでした

              まさしくふれあいの会でした

 お世話役の皆様本当にありがとうございました。<m(__)m>

報告:石原

高瀬久子さんの参加記

楽しみにしていたデイズニーシーに行く日が来た。
私の初体験の日 胸が躍る!

お供するGさん。御満足頂ける様 張り切っていた。
団体行動だと踏んでいた私は 単一行動で在る事をバスの中で知った。
一寸戸惑った。 デイズニイーシーを全く知らない。
バスガイドさんに要請した。解って居ることを説明して頂きたいと。 
心良く話して頂けた。ですが
「インホメイションで詳しく相談に乗ってくれますよ。」 との事。 安堵した。 

バスは予定どうり10:30 到着。 無事園内に入った。地球儀の側、全員集合!

そして解散。。 この後が 失敗! 

Gさんに石の椅子に座って頂き、待って頂く様 お願いをして インホメイションへと急いだ。
目の見えない人に 喜んで頂ける場所。 
それに必要な時間と食事の種類と場所を地図上にマークして戻って来た。。。 
そこには 最早、 誰もいない。 不携帯だったので、又インホメイション
に逆戻り。 
テレホンカードをお借りして 担当者に電話。 繋がらない。
4番目、Gさん本人に繋がった。  「船に乗る」と云う。
< 距離、もっともっと 遠くなる。急ぎ桟橋に行き 船に乗った。 
到着。 降りた道が二手 左右眺め右に進んだ。

          私、幸せ者♪

あの地球儀の前で 多くの人の中で、お一人の人だけ覚えていた。
その人がそこに居る。 思わず駆け寄った。 訳を云い、三人息統合した。
縁とは不思議な物。 共に食事もして、沢山アドバイスを頂き、
人生も学び、障害があっても 生き切って居られる姿。 感動です!
 そして、その横におられた人。 Tさんの御近所の方。 
多分、日常 Tさんを守って下さって居ると思う。 
「人と人の繋がり」「強い握手」「ふれあい」

          素晴らしい会ですね!

この会に導いて下さって有難う御座います。
Gさんお供できなくて ごめんなさいね。
 私が側を離れてはいけないのに。 共に行動しなくてはいけないのに。
 私の変な思いやりがこの結果です。
必ず又お会いして、楽しい時を過ごしましよう! 
メールの転送読みました。
かえって御心配をおかけすることに成り、申し訳ありません。 
又ご同伴の方骨折の由、一日も早く治癒なさいます様 祈ります。   
今回のバスハイク参加者を募った際、会員の方から「サポーターになってしまったら、
ずっと その方に付いていなくてはならないの?」の声があり、
無償でヘルパーとして参加してくださる方 お2人をお願いしました。
お1人は ヘルパー養成所で同級生だった、
現在、会社経営されている梅田さん(今回、岡島さんの車椅子を押していただきました)
ご自分の仕事の都合をつけて引き受けてくださいました。
奥様がCMをされていることもあり、お手伝いを兼ねてボランティア活動をされています。

そして、もう お1人は この感想文を書いてくださった高瀬さんです。
ご主人を おくられた後、ヘルパー2級、ガイドの資格を修得し、
特養にいらした お母さまを引き取り介護されていました。
わたしとの出会いは、そのお母さまの口腔管理の為、
高瀬さんのご自宅に訪問するようになってからのことです。

そのお母さまも おくられ、無関係になったことで、新たな関係が出来たら。
また、お母様の為に修得されたヘルパーという資格を活かしていただこう!
と全く身勝手な思い1つ、ダメ元でお願いしました。
 
わたしが生まれた頃から美容師として、ずっとそれまで活躍されてこられた方です。
常に明るく、常に前向き。abs21の皆さんと通じる精神があり、
互いに 高めあっていかれる方だと確信してこそです。

「資格があるから」「この人なら大丈夫」と全く初めてだらけの経験の中 放り出してしまったこと、本当に申し訳なかったと反省しています。
次回は この経験をも活かし、皆さんに楽しんでいただけるバスハイクを スタッフ皆で企画していきたいと思いますので、また是非 参加してください。  (岩岡)                  

−ページの冒頭へ− −目次へ− −トップページへ−