第2回バスハイク・20年3月15日(土) 9.00-17.30 晴れ

印刷13頁.PDF

記:星野 第2回バスハイクで千葉のマザー牧場へ行き春を楽しんだ。その報告です。

 
 9:00         青葉区福祉保健活動拠点前 出発
11:00         マザー牧場 到着  
11:00〜14:00  昼食 散策
14:00〜15:00  マザーファームツアー体験
15:00         マザー牧場 出発
17:30         青葉区福祉保健活動拠点前 解散
幹事          福島、岡島


9:00 青葉区福祉保健活動拠点前 バスに乗り出発です

福祉バスも何台かあります。前回とは別の車両が着ました。座席もゆったりです。

横浜の海を眺めながら、川崎からアクアラインを走ります。

途中、海ほたるで小休止です。

11:00 予定通りマザー牧場に到着しました


バスから降りて、やれやれと開放されます。

肉眼では見えない距離で観音様が歓迎です。

園内に入り、概略の説明を聞きます。

先に昼食との事で、食堂へ。空の青さと高さが満喫できます。

11:30 楽しい昼食です


面白い食事でした。釜揚げうどんと、綺麗に並んだおかずのセットでした。

会話も弾み、なんだかウキウキ!!

散策は何処に行こうか? 何が楽しめるのか、楽しそうです!

今の季節は、菜の花300万本が満開です。

右上の円形の建物は、昼食を摂った食堂です。

下を眺めると、菜の花の回廊です。総延長1.5kmです。

歩いて見ると、梅が満開です。

食の体験工房、クラフト工房など、花壇も楽しめます。

歩き疲れて、一休みです。ソフトクリームなどを食します。

おしゃべりをしたり、人間を観察したり・・・。

花も綺麗だけれど、まだ、ソフトクリーム購入で並んでいます。

フムフムと雑談をしたり、案内図を読んだり。

14:00 マザーファームへ行きます


1度外へ出て、バスを待ちます。

ファームステーションへ到着、体験ツアーが始まります。

大きな耕運機に引かれた、3両の車両で見学に出発です。

子牛は屋根つきですが、親牛は野っ原で放し飼いです。

ヤギを触って見たり。

羊にえさをやったり、舐められたり。

柵もないところで、ヤギは放牧されています。

記念に写真を。そろそろ復路の準備です。

15:30 帰路へつく


帰りも、海ほたるで、小休止です。

17:30 市ヶ尾、ふれあい青葉前で散会。

無事に予定通り帰着しました。解散です。
設営された、幹事の方々に感謝!!
また、次回を楽しみに・・・。
撮影枚数:420枚


目次へ戻る             ページの冒頭へ abs21のトップページへ